『ひぃらぎさん』って知ってます?

東方、メイポ系でまったり更新します!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限りなく本物に近い何か


こんばんわ、毎度のhollyですw
今日は簡潔に書いていきたいと思いますw

先日課金して140短剣を買って、今まで愛用していたペスガが不要になりましたw
そこでまぁ装備強化を張ってみました・・・




まぁ、うん・・・・・














無題










もう使わないんだけどね!
っていう話でした、おわり

| メイポ | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の


お久しぶりですw
久々のブログ更新になりました^^


この前に一回書いたつもりだったけどプレビューだけ押して消したらしく
残ってなかったって言うwww
まぁ、次から気を付けますw



最後にブログを書いた時と比べてだいぶ生活環境が変わりましたw
札幌はやっぱ都会だなーって感じで何かと快適ですwww





さて、せっかくブログを書いたんだからメイポの話でもしようではないか・・・ククク



韓国でかなり前に行われたchaosパッチの内容を見てて

「めっちゃDB強くなるじゃん!!!」

ってなったから勢いでDB育成。
元々やってみたかったし厨二大好きなんだよね、うん

それにしてもMB高かったね、うん。ポプラだとミライメは100m前後だったかな?
どれだけ散財したことか。。。
俺の財布も空っぽになったよ(リアの方



そしてなんだかんだで春休み中に四次しましたwww
当時はjkmも行けなかった(PCのスペック的な意味で)から、最初にMHをMAX
にしたのはいい思い出。。。

んでGWくらいにとうとう念願のデスクトップ購入!!!
ドスパラのガレリアだから抜かりはないぜ!!!(キリッ

もちろんすぐにリア友連れてjkm行きましたwww
最初は1時間半くらいかかってやっと討伐してましたwwwww
(三人で行って内二人メカニック)

それからは毎日jkm行って経験値ためて150くらいまで行きましたw
最終的には俺ともう一人で15分で討伐してたなぁw



でも先週あったルネサンスパッチでメカニック弱体化っていう・・・
DBのファントムブロー取りに行ったときに手伝ってもらったけど火力が
1/5くらい下がってました・・・

いくつかのスキルの性能も下がったみたいでちょっとやりすぎかな?って
感じでしたね

それとは反対に英雄職はかなり火力が上がってました!!!
俺はエヴァンもやってましたが、スキルスピードがかなり速くなってますw
火力は・・・見てないですw 倉庫キャラになってるんでw

友達のアランも強くなってましたwww
本人曰くグズ装備(どんな強化かは俺にも不明)ですが、喜んでましたw
コンボを一瞬で最高150も溜める『コンボリチャージ』と、
巨大な斧を落とす『コンボジャッジメント』を押してましたwww

スカイプ通話しながら一緒に城狩りしてたんですが、テンション上がりまくって
『ジャッ〇メントですの~!』ってずっと連呼してました。。。

俺がやっているDBも性能はかなり上がってましたw
ミライメがシャドパと全く同じ性能になって、クリティカルも適応されるようになったし
ファイナルスラッシュも適応されるようになりましたwww
ソンズもクリティカルUPからA+30とスタンスっていう盗賊にはあり得ない性能にwwwww

DB「俺、これから攻撃とかもうかわさないから」

かわしてください、切実に。体力が持たないんですマジでwwwww
今のところ一日一回は確実に墓ってますwww


と、まぁ四次スキルが充実したDBですが、参考程度にスキル振りを書いておこうかと思いますw
あくまで参考ですので・・・w

ちなみに

MH:メイプルヒーロー
VM:ベノム
FS:ファイナルスラッシュ
TI:起爆札
BF:ブレイドフューリー
FB:ファントムブロー
DE:ダミーエフェクト
TE:ソンズエフェクト
HI:ヒーローインテンション
SE:シャープネス

ですw


キャプチャ1
キャプチャ2
キャプチャ3



先にダミーに1だけ振っておくとか、FBを1で止めて先にMHを振るのもありだと思いますw
最終的には自分自身の判断なので参考になれば幸いです^-^
ちなみに俺はあまりこれを参考にしてませんwwwww

もし間違い等があればコメよろですww
それでは~

| メイポ | 18:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れないと疲れるのは確実

こんばんわw
正月も例年通りパソコンの前で過ごしたhollyですw


遅くなりましたがあけましておめでとうございますw
とうとう年も明けて未だに閲覧者が少ないブログですが地道に
頑張っていこうと思いますw




さて、今回はSS復活を祝っていつぶりかのメイポネタで行きます!ww
ほんとに久々だな、うん
いつだったっけか・・・結構前の話ですがメイプルで新職が追加しましたw
冒険家でもなくシグナスでもなく英雄系統でもなく全く新しい職業・・


レジスタンスですwww


レジスタンスにも2種類(今現在)ありますw
一つは職業は魔、棒を持ちながら近接戦闘で戦うバトルメイジ、
もう一つはライディングに乗りながら主に遠距離攻撃を行うワイルドハンター
もちろん俺はバトルメイジを選択しましたwww
そのバトルメイジも去年の31日に4次転職しましたwww



o.jpg



名前は結構ネタで考えたけど何もおもしろくないっていうwwww
アバは無料でもらえるランダムアバだったんで厨二病とかいわないでねwwww



ではここでせっかくなので永遠の厨二病さんにスキルを見せてもらいましょう!
まずは「フィニッシュブロー」
これは通常の狩りでもボス戦でも使う普通のスキル
一回の攻撃で6回攻撃ってとこが魅力的







io.jpg



完璧アランですね、はい
まさか振りが同じだなんて・・
しかしスピードはバトルメイジの方が上w
もう少しエフェクトに凝って欲しかったなネクソン・・


さて、次は気を取り直して「サイクロン」
ご想像の通り自分が回転して敵に攻撃をする!
無敵時間もあるし移動もできる便利なスキル!!!!!






a.jpg


・・・なんですがまたしてもエフェクトが残念です
顔見えてるってどうゆうことよ・・・
たいして火力も高くないし・・


これで4次職の攻撃技最後!!
魔といえば・・・・・そう!全体攻撃魔法です!!
もちろんバトルメイジにもあります「ダークジェネシス」www
名前がもう・・・どんどんひどくなってくなおいwww







uio_convert_20110103014818.jpg



もうかなりジェネの面影が残ってますねwwwww
でもこれ実は消費MPが600くらいだし1確じゃなかった場合でも気絶がつくっていう
なかなかの代物ですwww
なんだかんだいって良いスキルwww
あ、低火力なのは気にしないでくださいwww
とまぁこんな感じですかな・・・


氷雷魔より火力が高くて狩りには全然困ってませんwww
困っているといえば狩り場ですwww
良いとこ教えてください;ω;
では今日はこの辺でー


一回投稿ミスったかもしんないですww

| メイポ | 01:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログのタイトルに悩む今日この頃


こんちゃ!
最近睡眠不足な気がしてならないです・・・
しばらくブログも更新しないで何してたかというと・・・






そう、メイポですwwwwwww





だいぶ昔の話だけどFH20も成功して、30も難なく成功!!
そして今は後悔5で狩りを楽しんでるわけです!!



そろそろビックバンっていう大型アップデートが来るけど気にしない!!
経験値とか変わるらしいけど気にしない!!
新しいスキルも出るけど気にしない!!!
って訳にもいかず、テスト鯖行ってきましたw


とりあえず重い(泣


Lv上げて落ちて、戻ってきたらLvが元に戻ってるって言うwww
つまんないからすぐ戻ってきました・ω・
サクチケも販売してないしどうしたらいいんだwww




と、いいつつも毎日Lv上げ頑張ってますww






今日ふと「ブログにSS欲しいなー」ってなったから友達に紹介されたサイトに
行ってDLしてきました!!


DLしたのはいいけどVista対応してなかったですwwwww
めんどいからまたの機会でいいかなーとw


そろそろ眠くなってきたからこの辺でw

| メイポ | 02:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろわいとうばつにっき2


そろそろしんどくなってきたhollyです;ω;
もちろん今日もメイポネタ


今日もいつもどおり黒Yを狩ってLvがあがっていつもどーりだなーって思ってたら・・・





あれ、黒Yさん。もしかしてこれって・・・





FH20やっと出ましたおいしいですwwwwwww
あ、もちろんssはないですwww



それをすぐに使って・・・・
さっきLv上がったから余ってるSPをFHに振ると!!!










あれ、おかしいな。スキル上がんないや







・・・・・・またスカしました、はい
その後も15mで一冊買ったけどそれもスカりました



もうめんどいからお金貯めてかいますwwwwww





~コメ返~


はせ:ブログ更新yr;ω;


まちゃ:明日100万円忘れないと思います・・

| メイポ | 22:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

