『ひぃらぎさん』って知ってます?

東方、メイポ系でまったり更新します!

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばんちゃw
最近同じサイクルを繰り返してばかりのような気がしてるhollyですw



今日も自学で路上を走ってる時不意に「俺ってリア充してるなー」って思いますw
なんかもうリア充に戻れない気がする・・・
ちょっとだけ危機感を持ってますwww
まぁ正直深く考えてもどうしようもないよね!



ってことで前回と同じく曲紹介と行きますかwww
今回は長く続いたなーと思いつつ更新してますw
まぁ実質今日で終わりなんだけどね!
今回は地霊殿からのスタートです



東方地霊殿



華のさかづき大江山  3面ボス曲

星熊 勇儀のテーマ曲
うまい具合にいろんな楽器を使ってる曲www
聞いてて楽しいですw


少女さとり ~ 3rd eye  4面ボス曲

古明地 さとりのテーマ曲
かなり不気味さがある曲www
結構印象に残りますw


死体旅行 ~ Be of good cheer!  5面ボス曲

火焔猫 燐のテーマ曲
題名、ステージからはとても連想できないような曲www
明るいというか・・・テンポがいい曲


霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion  6面ボス曲

霊烏路 空のテーマ曲
低音が響く曲w
緊張感のあるリズムが好きw


ハルトマンの妖怪少女  EXボス曲

古明地 こいしのテーマ曲
最初聞いたときはマジで意味がわからなかったwww
不安定?なリズム感が逆に好きです




東方星蓮船



小さな小さな賢将  1面ボス曲

ナズーリンのテーマ曲
とりあえず焦らせる曲
まだ1面なのに・・・


万年置き傘にご注意を  2面ボス曲

多々良 小傘のテーマ曲
テンションを上げてくれる曲www
楽しげなイメージの曲です


キャプテン・ムラサ  4面ボス曲

村紗 水蜜のテーマ曲
ピアノが印象的ですw
少しミステリアス?な感じかもw


感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind  6面ボス曲

聖 白蓮のテーマ曲
俺の中では東方曲での上位曲www
長時間聞いてても疲れないし楽しい曲ですw


平安のエイリアン  EXボス曲

封獣 ぬえのテーマ曲
和風な感じで一定のテンポだけど不安定な感じの曲www
今一番のお気に入り曲です!




東方萃夢想



Demystify Feast

サビがハイテンポの曲ですw
かなりせかされてる感がありますww


御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power

伊吹 萃香のテーマ曲
落ち着いた感じとテンポが速いのがうまく組み合わさった曲
不気味さも少しあるかもw


東方萃夢想

スタッフロール曲
最初聞いた時感動して鳥肌たったwww
ループするような曲じゃにからEDには持って来いw




東方緋想天



緋想天

オープニングの曲
これも最初聞いた時鳥肌がたったw
落ち着いた曲ですw


有頂天変 ~ Wonderful Heaven

比那名居 天子のテーマ曲
ハイテンションな一曲w
どっかで聞いたことあるような・・・


砕月

伊吹 萃香のテーマ曲
萃夢想のとは違い少しアレンジされてますw
こっちの方がおすすめです!




東方緋想天則



悠久の蒸気機関

落ち着いた・・というかほとんどピアノメインの曲
ゆったりできる曲ですw


暮色蒼然

これは聞いた時泣きそうになった・・
なんとも表現しがたい曲


東方緋想天

シメを飾ってくれる曲
普通にいい曲ですw






これで一通り終わったかなw
次はSSが直ってからかな・・・
まぁ近いうちに書きますw
それでは~

| 東方 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計画は思い通りには絶対に進まない


ばんちゃw
冬休みを満喫してるのかよくわからないhollyです!w



実はメイプルでBBがあってから俺のSSの調子がよろしくありませんw
俺のPCには2つSSソフトがあって一つはメイポ用、もうひとつは記事用となってますw
調子がよろしくないのはメイポ用SS、記事用でメイポを撮ることができません・・
なので当分は東方ネタになるかとww
新しいSSを見つけ次第メイポネタに移りますwww



昨日に引き続き曲紹介をしたいと思いますw
この内容はSS使わないので当分持つかとwww
昨日は妖々夢までいったので今日は永夜抄からですw
萃夢想、緋想天等の格ゲーはあとで紹介しますw
あと文花帖もやったことないんで後ほどw



東方永夜抄



ブレインエイジア  3面ボス曲

上白沢 慧音のテーマ曲
ピアノがかなり印象的な曲w
なんとなく落ち着けますw


恋色マスタースパーク  4面Bボス曲

霧雨 魔理沙のテーマ曲
旧作の魔理沙の曲のアレンジだそうですw
ニコ動の組曲かなにかでこのリズムの曲を聴いた気がする・・


狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon  5面ボス曲

鈴仙・優曇華院・イナバのテーマ曲
よく聞く昆布だしですw
ピアノが途中途中頑張ってますw


千年幻想郷 ~ History of the Moon  6面Aボス曲

八意 永琳のテーマ曲
この作の中で一番のお気に入りw
テンションアップは間違いない!(多分


竹取飛翔 ~ Lunatic Princess  6面Bボス曲

蓬莱山 輝夜のテーマ曲
ニコ動に一カ月いた方は聞けば「あぁ~」ってなるはずw
俺的に嫌いではないけど聞いてて疲れてきます(^^;


月まで届け、不死の煙  EXボス曲

藤原 妹紅のテーマ曲
ピアノがとても印象的な曲w
長期戦には持って来い!だと思われますw




東方花映塚



彼岸帰航 ~ Riverside View  中ボス?曲

小野塚 小町のテーマ曲
さらっと軽く聞ける感じの曲w
リズムが印象的!w


六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years  ラスボス?曲

四季映姫・ヤマザナドゥのテーマ曲
いかにもラストって感じの曲w
途中に入ってくる「ポッ」って音を意識したら最後、
なかなか頭から抜けませんwww
けっこうお気に入りの曲w





東方風神録



稲田姫様に叱られるから  1面ボス曲

秋 穣子のテーマ曲
とても能天気な感じの曲w
ループが短いので長期戦には向きません、いい曲なのに・・


神々が恋した幻想郷  3面道中曲

道中曲No.1として君臨する曲w
明るくてリズムがいい曲ww
一回聞くことをおすすめします、まじでww


芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend  3面ボス曲

河城 にとりのテーマ曲
飽きないテンポの曲ですw
俺のウォークマンのシメを飾るのもこの曲www


少女が見た日本の原風景  5面道中曲

サビがお気に入りの曲w
和のイメージが強いですwww


信仰は儚き人間の為に  5面ボス曲

東風谷 早苗のテーマ曲
最初の叩く音?が好きですwww
印象に残る一曲w


神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field  6面ボス曲

八坂 神奈子のテーマ曲
ゆっくりしたテンポとハイテンポが合わさった曲
それでいてどことなく余裕がある感じの曲ですw


ネイティブフェイス  EXボス曲

洩矢 諏訪子のテーマ曲
超高速ピアニストキラーの曲www
よくピアノ弾けるなぁ~っていうのが第一印象w
スピード感があって好きな曲ですw






今振りかえると結構曲あるな~なんて思いますwww
キャラ名も当て字なんかが多くて読みにくい字もあるしねw
ZUNさんはよくこんなに曲作れるよな~ってしょっちゅう思います・・
それでは眠くもなってきたんでこの辺で~

| 東方 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もクリスマスは中止です

こんばんわw
クリスマスもいつも通り過ごすhollyです><



とうとう冬休みというものに入ってからは自動車学校が忙しくなりましたw
かなり神経使って運転してるんで毎日くたくたです・・
一昨日?に仮免とってからは路上にもでましたw
正直怖いですwwwww


さて今日は東方について書きたいと思います!
前回予定していたキークエはめんどいのでパスしますww



ついこの間メイプルで新職が出て狩りをしていました
メイプルのBGMばかりではモチベーションもテンションも上がらない・・



そんなときに思いついたのが作業用BGMですwwwww
自分が好きな曲だからテンションも上がる・・・!!
俺は東方が好きなので東方の曲を紹介したいと思いますw
昔はニコ動に上がってるアレンジ曲を聞いていましたが最近は原曲にハマってますw
一気に紹介すると長くなるんでシリーズごとにおすすめを紹介します!



東方紅魔郷



妖魔夜行  1面ボス曲

ルーミアのテーマ曲
なんとなくこの曲のテンポが好きですww


上海紅茶館 ~ Chinese Tea  3面道中曲

どこかで聞いたことがあるような曲でしたw
この曲はアレンジから入りました(^^;


月時計 ~ ルナ・ダイアル  5面ボス曲

十六夜 咲夜のテーマ曲
ニコ動によく行く方とかなら一回は聞いたことあるかもw
テンション上昇用の曲


亡き王女の為のセプテット  6面ボス曲

レミリア・スカーレットのテーマ曲
この曲もアレンジから入りましたw
いかにもラスボスって感じの曲、俺の中では上位曲w


U.N.オーエンは彼女なのか?  EXボス曲

フランドール・スカーレットのテーマ曲
恐らく俺が東方曲で初めて聞いた曲w
ニコ動でもよく聞く曲だと思いますw
この曲も俺のなかでは上位曲w




東方妖々夢



遠野幻想物語  2面道中曲

これを聞くとなぜか自然を思い出すw
たまにふと思い出してしまうw


人形裁判 ~ 人の形弄びし少女  3面ボス曲

アリス・マーガトロイドのテーマ曲
この曲もアレンジから入りましたw
アレンジよりも落ち着いた感じだったのがびっくりでしたw


幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble  4面ボス曲

プリズムリバー3姉妹のテーマ曲
明るい感じの曲wサビは賑やかですw
ヴァイオリン、トランペット、キーボードが印象的w


広有射怪鳥事 ~ Till When?  5面ボス曲

魂魄 妖夢のテーマ曲
もうラスボス的な曲wリズム変化が激しい曲です
一番最初に聞いた時テンポ掴めなかったw


幽雅に咲かせ、黒染の桜 ~ Border of Life  6面ボス曲

西行寺 幽々子のテーマ曲
長時間聞いてても全然飽きない曲w
テンションも上がるし一石二鳥!!!かなりおすすめwww


少女幻葬 ~ Necro-Fantasy  EXボス曲

八雲 藍のテーマ曲
最初はこの曲聴くためにEXを頑張ってたw
あまりテンポの激しい曲ではないですw


ネクロファンタジア  FMボス曲

八雲 紫のテーマ曲
FMはEXの上位ステージ、この作だけにありますw
内容は藍のテーマ曲がベースなので似てる部分がおおいですw
でもこっちの方がすごいリズム感が半端ないですw
最初聞いた時はビビったw






とまあこんな感じですw
あんまり書くと長くなるんでまた今度w
次はちゃんと書くと思います・・・タブン
興味や暇があったら聞いてみてくださいwww
それでは~

| 東方 | 01:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3




ばんちゃw
休みの日でも基本的に家にいるhollyですw



今日はメイポでもなく東方でもなく先々週に発売した
モンスターハンターポータブル3rdについて書きたいと思いますw
発売日に買ってからずっとモンハン・・・
今回は引き継ぎがなく1からのスタートになってますw
発売日前から使おうと決めていた武器は・・・






ガンランスです!!





いろいろと変わったみたいでかなり期待してました!
その期待を裏切らずめちゃくちゃ面白かったですw
最初みんなで狩りをするときに「え・・・ガンランス・・?」って感じになりましたが
いざ狩ってみると意外と主力級ですw
動きは遅いものの砲撃と斬撃のコンボが強かったりw
さらにみんなでやってるからHRが上がる上がるwww
だが問題点が発生しました・・




上位に入ってから何度かキークエや緊クエをソロしなければならない場面が
増えてきました・・・





正直ガンランスソロきついです(泣き




詰まったのがHR8になるためのジンオウガ2頭討伐
かなりお手玉にされました・・・・
何度も何度も行って攻撃パターン覚えていって・・
4日目にしてなんとかぎりぎりクリアできました^^;
俺の技術のせいだと思いますが最初は太刀やハンマーをお勧めしますw





さて、今回の日記で書きたかったのはキークエですw
これで少しでもブログの閲覧数が増えればなーとか考えてます・・・
今回は村クエのキークエ、緊クエ、メインモンスター、
モンスターの弱点を書きます
少しでも参考になればありがたいですw




村☆1

邪魔するジャギィは倒すべし
ジャギィ5頭討伐
火属性武器推奨

ブルファンゴを狩れ!
ブルファンゴ3頭討伐
火属性武器推奨

恐怖の予兆
ロイアルハニー5個納品
特になし

青熊獣アオアシラ(緊急)
アオアシラ1頭狩猟
火属性推奨

村☆2

ざわめく森
ドスファンゴ1頭狩猟
火属性推奨

砂原のならず者の長
ドスジャギィ1頭狩猟
火属性推奨

ルドロス討伐作戦!
スドロス5頭討伐
火属性推奨

毒のフロギィ
フロギィ10頭討伐
氷属性推奨

踊るクルペッコ(緊急)
クルペッコ1頭狩猟
氷属性推奨

村☆3

土砂竜ボルボロス!
ボルボロス1頭狩猟
氷属性推奨

水没林愚連隊
ドスフロギィ1頭狩猟
氷属性推奨

強襲する孤島の水流!
ロアルドロス1頭狩猟
火属性推奨

雪のちウルクスス
ウルクスス1頭狩猟
火属性推奨

女王、渓流を舞う(緊急)
リオレイア1頭狩猟
雷、龍属性推奨

村☆4

砂上のテーブルマナー
ハプルポッカ1頭狩猟
氷属性推奨

眠りを誘う蒼白
ドスバキィ1頭狩猟
火属性推奨

暗闇にうごめく猛毒!
ギギネブラ1頭狩猟
火属性推奨

赤甲獣ラングロドラ現る!
ラングロドラ1頭狩猟
氷属性推奨

月下雷鳴(緊急)
ジンオウガ1頭狩猟
氷属性推奨

村☆5

漆黒の影
ナルガクルガ1頭狩猟
雷属性推奨

氷牙竜ベリオロス!
ベリオロス1頭狩猟
火属性推奨

空の王者リオレウス!
リオレウス1頭狩猟
雷、龍属性推奨

脅威!火山の鉄槌!
ウラガンキン1頭狩猟
水属性推奨

渾身のドボルベルク(緊急)
ドボルベルク1頭狩猟
火属性推奨

村☆6

砂原の角竜を狩れ!
ディアブロス1頭狩猟
氷属性推奨

轟竜迎撃戦
ティガレックス1頭狩猟
雷属性推奨

火の海に潜む竜!
アグナコトル1頭狩猟
水属性推奨

大砂漠の宴!!(緊急)
ジエン・モーラン1頭討伐
氷、龍属性推奨





長くなりましたがこんな感じですw
火、氷、雷があるとかなり便利になるかと
次は集会所クエについて書きたいと思いますw
それではまた~

| 日記 | 19:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプル補完計画



こんばんわw
寝るに寝れなくてずっとパソコンやってました・ω・
そういえば前回の日記題名入れ忘れてて変な違和感があったw
今度から忘れないようにしよう・・・






最近はメイプルで氷雷、エヴァンと魔ばかりやっていたので
今はDKを育ててますwww
現在Lv114で俺の予想だと今月中には4次までいけるかなーって感じですw
4次したらバトルメイジが出るまではDKで遊ぼうかなーって考えてます!
でもさっき調べたけどダークフォース(旧バサク)の取得クエがかなりめんどいww
DKはダークフォースが取り柄なのに・・・・
まぁなんとか頑張るしかないよね、うん
それに今週の日曜日は面接だしまずはそっちからだな!
全然やる気でないけど・ω・
まぁ地道に育てて行きます!









前回の日記で言ってたたにたけしさんの4コマ動画が俺的にかなりのツボだったんで
URL貼っておきますw
もし時間があったら見てみてください!
上はニコ動、下はpixivですw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11064754


http://www.pixiv.net/member.php?id=193851


それでは~

| 日記 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

