『ひぃらぎさん』って知ってます?

東方、メイポ系でまったり更新します!

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このところ暇してばっかりな気がする・・・


ばんちゃw
最近おもしろいゲームとか本がないか探してるhollyです・・
何か面白かったりおすすめのものがあれば教えてください!
来週に高校最後のテストがあってそれが終わったら家庭学習期間という実質休みの時間
が入るので結構暇だったりするんですwww








最近はちょっとしたきっかけからボカロの曲にハマってますw
ニコ動生息時は同じ動画しか見なかったんでほんとに有名な曲しか知らなかった
俺は新しいものに手をつけないチキンになってましたwww
新しいものに挑戦することも大事ですね!!
でもそれでどれだけ失敗してきたか・・・^^;





まぁそれはおいといてw
組曲とか流星群とかしか聞いたことなかったんで知らない曲ばっかりで・・・
モザイクロールとJust Be FriendsのPVがかなりよかったですw
あと炉心融解もよかったですww
俺は原曲から入る方なのでまだ歌ってみた系統は聞いてないですw
これから幅を広げていこうかと思ってますwww





そういえばちょっと前に知ったのですがニコ動にも絵を掲載するジャンルが出てましたね~
少しみて回りましたがpixivで見かけるものが多かったのでpixivに入ってない方は
一度pixivに行ってみることをお勧めしますw
登録等めんどくさいですがw







札幌に引っ越したらしばらくは暇しないと思いますがまたすぐに引き籠りの暇人に
なりそうな気がしますwww
まだ先とはいえど俺の持ってるコミックの新刊がでるのとか恐らくでるであろう東方の
新作が出るのを気長に待ってます・・・
それではこのへんで~w

| 日記 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れないと疲れるのは確実

こんばんわw
正月も例年通りパソコンの前で過ごしたhollyですw


遅くなりましたがあけましておめでとうございますw
とうとう年も明けて未だに閲覧者が少ないブログですが地道に
頑張っていこうと思いますw




さて、今回はSS復活を祝っていつぶりかのメイポネタで行きます!ww
ほんとに久々だな、うん
いつだったっけか・・・結構前の話ですがメイプルで新職が追加しましたw
冒険家でもなくシグナスでもなく英雄系統でもなく全く新しい職業・・


レジスタンスですwww


レジスタンスにも2種類(今現在)ありますw
一つは職業は魔、棒を持ちながら近接戦闘で戦うバトルメイジ、
もう一つはライディングに乗りながら主に遠距離攻撃を行うワイルドハンター
もちろん俺はバトルメイジを選択しましたwww
そのバトルメイジも去年の31日に4次転職しましたwww



o.jpg



名前は結構ネタで考えたけど何もおもしろくないっていうwwww
アバは無料でもらえるランダムアバだったんで厨二病とかいわないでねwwww



ではここでせっかくなので永遠の厨二病さんにスキルを見せてもらいましょう!
まずは「フィニッシュブロー」
これは通常の狩りでもボス戦でも使う普通のスキル
一回の攻撃で6回攻撃ってとこが魅力的







io.jpg



完璧アランですね、はい
まさか振りが同じだなんて・・
しかしスピードはバトルメイジの方が上w
もう少しエフェクトに凝って欲しかったなネクソン・・


さて、次は気を取り直して「サイクロン」
ご想像の通り自分が回転して敵に攻撃をする!
無敵時間もあるし移動もできる便利なスキル!!!!!






a.jpg


・・・なんですがまたしてもエフェクトが残念です
顔見えてるってどうゆうことよ・・・
たいして火力も高くないし・・


これで4次職の攻撃技最後!!
魔といえば・・・・・そう!全体攻撃魔法です!!
もちろんバトルメイジにもあります「ダークジェネシス」www
名前がもう・・・どんどんひどくなってくなおいwww







uio_convert_20110103014818.jpg



もうかなりジェネの面影が残ってますねwwwww
でもこれ実は消費MPが600くらいだし1確じゃなかった場合でも気絶がつくっていう
なかなかの代物ですwww
なんだかんだいって良いスキルwww
あ、低火力なのは気にしないでくださいwww
とまぁこんな感じですかな・・・


氷雷魔より火力が高くて狩りには全然困ってませんwww
困っているといえば狩り場ですwww
良いとこ教えてください;ω;
では今日はこの辺でー


一回投稿ミスったかもしんないですww

| メイポ | 01:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

