『ひぃらぎさん』って知ってます?

東方、メイポ系でまったり更新します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP3




ばんちゃw
休みの日でも基本的に家にいるhollyですw



今日はメイポでもなく東方でもなく先々週に発売した
モンスターハンターポータブル3rdについて書きたいと思いますw
発売日に買ってからずっとモンハン・・・
今回は引き継ぎがなく1からのスタートになってますw
発売日前から使おうと決めていた武器は・・・






ガンランスです!!





いろいろと変わったみたいでかなり期待してました!
その期待を裏切らずめちゃくちゃ面白かったですw
最初みんなで狩りをするときに「え・・・ガンランス・・?」って感じになりましたが
いざ狩ってみると意外と主力級ですw
動きは遅いものの砲撃と斬撃のコンボが強かったりw
さらにみんなでやってるからHRが上がる上がるwww
だが問題点が発生しました・・




上位に入ってから何度かキークエや緊クエをソロしなければならない場面が
増えてきました・・・





正直ガンランスソロきついです(泣き




詰まったのがHR8になるためのジンオウガ2頭討伐
かなりお手玉にされました・・・・
何度も何度も行って攻撃パターン覚えていって・・
4日目にしてなんとかぎりぎりクリアできました^^;
俺の技術のせいだと思いますが最初は太刀やハンマーをお勧めしますw





さて、今回の日記で書きたかったのはキークエですw
これで少しでもブログの閲覧数が増えればなーとか考えてます・・・
今回は村クエのキークエ、緊クエ、メインモンスター、
モンスターの弱点を書きます
少しでも参考になればありがたいですw




村☆1

邪魔するジャギィは倒すべし
ジャギィ5頭討伐
火属性武器推奨

ブルファンゴを狩れ!
ブルファンゴ3頭討伐
火属性武器推奨

恐怖の予兆
ロイアルハニー5個納品
特になし

青熊獣アオアシラ(緊急)
アオアシラ1頭狩猟
火属性推奨

村☆2

ざわめく森
ドスファンゴ1頭狩猟
火属性推奨

砂原のならず者の長
ドスジャギィ1頭狩猟
火属性推奨

ルドロス討伐作戦!
スドロス5頭討伐
火属性推奨

毒のフロギィ
フロギィ10頭討伐
氷属性推奨

踊るクルペッコ(緊急)
クルペッコ1頭狩猟
氷属性推奨

村☆3

土砂竜ボルボロス!
ボルボロス1頭狩猟
氷属性推奨

水没林愚連隊
ドスフロギィ1頭狩猟
氷属性推奨

強襲する孤島の水流!
ロアルドロス1頭狩猟
火属性推奨

雪のちウルクスス
ウルクスス1頭狩猟
火属性推奨

女王、渓流を舞う(緊急)
リオレイア1頭狩猟
雷、龍属性推奨

村☆4

砂上のテーブルマナー
ハプルポッカ1頭狩猟
氷属性推奨

眠りを誘う蒼白
ドスバキィ1頭狩猟
火属性推奨

暗闇にうごめく猛毒!
ギギネブラ1頭狩猟
火属性推奨

赤甲獣ラングロドラ現る!
ラングロドラ1頭狩猟
氷属性推奨

月下雷鳴(緊急)
ジンオウガ1頭狩猟
氷属性推奨

村☆5

漆黒の影
ナルガクルガ1頭狩猟
雷属性推奨

氷牙竜ベリオロス!
ベリオロス1頭狩猟
火属性推奨

空の王者リオレウス!
リオレウス1頭狩猟
雷、龍属性推奨

脅威!火山の鉄槌!
ウラガンキン1頭狩猟
水属性推奨

渾身のドボルベルク(緊急)
ドボルベルク1頭狩猟
火属性推奨

村☆6

砂原の角竜を狩れ!
ディアブロス1頭狩猟
氷属性推奨

轟竜迎撃戦
ティガレックス1頭狩猟
雷属性推奨

火の海に潜む竜!
アグナコトル1頭狩猟
水属性推奨

大砂漠の宴!!(緊急)
ジエン・モーラン1頭討伐
氷、龍属性推奨





長くなりましたがこんな感じですw
火、氷、雷があるとかなり便利になるかと
次は集会所クエについて書きたいと思いますw
それではまた~
スポンサーサイト

| 日記 | 19:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オイラモモンハンホシイデス

| ゆう | 2010/12/14 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holly90008.blog33.fc2.com/tb.php/16-e91c76f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

