『ひぃらぎさん』って知ってます?

東方、メイポ系でまったり更新します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もクリスマスは中止です

こんばんわw
クリスマスもいつも通り過ごすhollyです><



とうとう冬休みというものに入ってからは自動車学校が忙しくなりましたw
かなり神経使って運転してるんで毎日くたくたです・・
一昨日?に仮免とってからは路上にもでましたw
正直怖いですwwwww


さて今日は東方について書きたいと思います!
前回予定していたキークエはめんどいのでパスしますww



ついこの間メイプルで新職が出て狩りをしていました
メイプルのBGMばかりではモチベーションもテンションも上がらない・・



そんなときに思いついたのが作業用BGMですwwwww
自分が好きな曲だからテンションも上がる・・・!!
俺は東方が好きなので東方の曲を紹介したいと思いますw
昔はニコ動に上がってるアレンジ曲を聞いていましたが最近は原曲にハマってますw
一気に紹介すると長くなるんでシリーズごとにおすすめを紹介します!



東方紅魔郷



妖魔夜行  1面ボス曲

ルーミアのテーマ曲
なんとなくこの曲のテンポが好きですww


上海紅茶館 ~ Chinese Tea  3面道中曲

どこかで聞いたことがあるような曲でしたw
この曲はアレンジから入りました(^^;


月時計 ~ ルナ・ダイアル  5面ボス曲

十六夜 咲夜のテーマ曲
ニコ動によく行く方とかなら一回は聞いたことあるかもw
テンション上昇用の曲


亡き王女の為のセプテット  6面ボス曲

レミリア・スカーレットのテーマ曲
この曲もアレンジから入りましたw
いかにもラスボスって感じの曲、俺の中では上位曲w


U.N.オーエンは彼女なのか?  EXボス曲

フランドール・スカーレットのテーマ曲
恐らく俺が東方曲で初めて聞いた曲w
ニコ動でもよく聞く曲だと思いますw
この曲も俺のなかでは上位曲w




東方妖々夢



遠野幻想物語  2面道中曲

これを聞くとなぜか自然を思い出すw
たまにふと思い出してしまうw


人形裁判 ~ 人の形弄びし少女  3面ボス曲

アリス・マーガトロイドのテーマ曲
この曲もアレンジから入りましたw
アレンジよりも落ち着いた感じだったのがびっくりでしたw


幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble  4面ボス曲

プリズムリバー3姉妹のテーマ曲
明るい感じの曲wサビは賑やかですw
ヴァイオリン、トランペット、キーボードが印象的w


広有射怪鳥事 ~ Till When?  5面ボス曲

魂魄 妖夢のテーマ曲
もうラスボス的な曲wリズム変化が激しい曲です
一番最初に聞いた時テンポ掴めなかったw


幽雅に咲かせ、黒染の桜 ~ Border of Life  6面ボス曲

西行寺 幽々子のテーマ曲
長時間聞いてても全然飽きない曲w
テンションも上がるし一石二鳥!!!かなりおすすめwww


少女幻葬 ~ Necro-Fantasy  EXボス曲

八雲 藍のテーマ曲
最初はこの曲聴くためにEXを頑張ってたw
あまりテンポの激しい曲ではないですw


ネクロファンタジア  FMボス曲

八雲 紫のテーマ曲
FMはEXの上位ステージ、この作だけにありますw
内容は藍のテーマ曲がベースなので似てる部分がおおいですw
でもこっちの方がすごいリズム感が半端ないですw
最初聞いた時はビビったw






とまあこんな感じですw
あんまり書くと長くなるんでまた今度w
次はちゃんと書くと思います・・・タブン
興味や暇があったら聞いてみてくださいwww
それでは~
スポンサーサイト

| 東方 | 01:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メイプルネタ期待してます

| まちゃ | 2010/12/26 03:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holly90008.blog33.fc2.com/tb.php/17-fdadf900

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

