『ひぃらぎさん』って知ってます?

東方、メイポ系でまったり更新します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計画は思い通りには絶対に進まない


ばんちゃw
冬休みを満喫してるのかよくわからないhollyです!w



実はメイプルでBBがあってから俺のSSの調子がよろしくありませんw
俺のPCには2つSSソフトがあって一つはメイポ用、もうひとつは記事用となってますw
調子がよろしくないのはメイポ用SS、記事用でメイポを撮ることができません・・
なので当分は東方ネタになるかとww
新しいSSを見つけ次第メイポネタに移りますwww



昨日に引き続き曲紹介をしたいと思いますw
この内容はSS使わないので当分持つかとwww
昨日は妖々夢までいったので今日は永夜抄からですw
萃夢想、緋想天等の格ゲーはあとで紹介しますw
あと文花帖もやったことないんで後ほどw



東方永夜抄



ブレインエイジア  3面ボス曲

上白沢 慧音のテーマ曲
ピアノがかなり印象的な曲w
なんとなく落ち着けますw


恋色マスタースパーク  4面Bボス曲

霧雨 魔理沙のテーマ曲
旧作の魔理沙の曲のアレンジだそうですw
ニコ動の組曲かなにかでこのリズムの曲を聴いた気がする・・


狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon  5面ボス曲

鈴仙・優曇華院・イナバのテーマ曲
よく聞く昆布だしですw
ピアノが途中途中頑張ってますw


千年幻想郷 ~ History of the Moon  6面Aボス曲

八意 永琳のテーマ曲
この作の中で一番のお気に入りw
テンションアップは間違いない!(多分


竹取飛翔 ~ Lunatic Princess  6面Bボス曲

蓬莱山 輝夜のテーマ曲
ニコ動に一カ月いた方は聞けば「あぁ~」ってなるはずw
俺的に嫌いではないけど聞いてて疲れてきます(^^;


月まで届け、不死の煙  EXボス曲

藤原 妹紅のテーマ曲
ピアノがとても印象的な曲w
長期戦には持って来い!だと思われますw




東方花映塚



彼岸帰航 ~ Riverside View  中ボス?曲

小野塚 小町のテーマ曲
さらっと軽く聞ける感じの曲w
リズムが印象的!w


六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years  ラスボス?曲

四季映姫・ヤマザナドゥのテーマ曲
いかにもラストって感じの曲w
途中に入ってくる「ポッ」って音を意識したら最後、
なかなか頭から抜けませんwww
けっこうお気に入りの曲w





東方風神録



稲田姫様に叱られるから  1面ボス曲

秋 穣子のテーマ曲
とても能天気な感じの曲w
ループが短いので長期戦には向きません、いい曲なのに・・


神々が恋した幻想郷  3面道中曲

道中曲No.1として君臨する曲w
明るくてリズムがいい曲ww
一回聞くことをおすすめします、まじでww


芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend  3面ボス曲

河城 にとりのテーマ曲
飽きないテンポの曲ですw
俺のウォークマンのシメを飾るのもこの曲www


少女が見た日本の原風景  5面道中曲

サビがお気に入りの曲w
和のイメージが強いですwww


信仰は儚き人間の為に  5面ボス曲

東風谷 早苗のテーマ曲
最初の叩く音?が好きですwww
印象に残る一曲w


神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field  6面ボス曲

八坂 神奈子のテーマ曲
ゆっくりしたテンポとハイテンポが合わさった曲
それでいてどことなく余裕がある感じの曲ですw


ネイティブフェイス  EXボス曲

洩矢 諏訪子のテーマ曲
超高速ピアニストキラーの曲www
よくピアノ弾けるなぁ~っていうのが第一印象w
スピード感があって好きな曲ですw






今振りかえると結構曲あるな~なんて思いますwww
キャラ名も当て字なんかが多くて読みにくい字もあるしねw
ZUNさんはよくこんなに曲作れるよな~ってしょっちゅう思います・・
それでは眠くもなってきたんでこの辺で~

| 東方 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holly90008.blog33.fc2.com/tb.php/18-98cbeb6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

