『ひぃらぎさん』って知ってます?

東方、メイポ系でまったり更新します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外と早かったのかもしれない


こんちゃw
今日は珍しく昼間の更新のhollyですw



今日は3月27日、明日はとうとう卒業式の前日ですw
前日ということで練習ありますw午前中だけだけどwww
いつもより登校時間が遅いかと思ったらいつも通りという罠・・・・・
期待して損しました・・・;ω;



ふと学校生活を振り返ってみると早かったなーって思ったりもしますw
学校で過ごしてる時は「3年って長いなー」って感じてたけど・・・
振り返ってみると早いもんです^^;



あと今までちゃんと勉強しときゃよかったwwwwwwwと表面上だけ後悔してますw
これは中学の時もそうだったのでなんか慣れました!
特に英語!あれはこれから進学してからも使うらしいので・・・ってまぁ、今どうこう
いってもしょうがないんですけどねw



卒業式は3月1日、これは全国の公立高校全部一緒の日だった気がしますw
その3日後には免許取得の試験の為、早朝4時半くらいに起きなければなりません・・・
そしてその次の日は買い物をしに早起き・・・
んでまたその次の日からはアルバイトのため早起き・・・
休みがないっすwww
アルバイトは天候が悪かったら休みになるんでたまに休みになるといいなーって感じです
www



俺の行く専門学校の入学式は4月の上旬、それまではちょっとまったり過ごして行きたい
なーなんて考えてますw
専門学校はなんか忙しそうなイメージで・・・それに新しい場所での生活となると色々と
問題等も出てくると思うので今のうちゆっくり過ごそう、うん・・・



札幌の生活に慣れたらアルバイトも始めてみようかなとも考えてます!
接客が苦手なんで正直不安です・・・
まぁ慣れてからってことなんで今は深く考えなくてもいいかなwww



札幌に行くまでの期間で料理もちょっとは覚えたいです!
パソコンのこともちょっとは勉強できたらいいかなw
自作パソコンも欲しいのでその辺も勉強したいですwww



今日はいつもみたいに東方とかメイポとかその辺は抜いて書いてみましたw
かなり内容がつまんないものになってしまいました・・・
まぁどうか読んでやってくださいwww



それではこの辺でー



                  ■コメ返■


まちゃー
・あの学校いいひといたっけ・・・覚えてないです^^;

| 日記 | 11:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトルつけ忘れw

ばんちゃwww
今日も一日中ごろごろして過ごしていたhollyですw




決してNEから始まってETで終わるあれではありませんw
高校3年生ということでテストも終え家庭学習期間というやつに入っているだけですw
家庭学習期間というのは卒業後に向けての準備期間――――つまり休みです!
そんなこんなで休みに入って16日目・・・・・






もうやることがありません!!(泣






日課になってしまった起きて(起床時間12:00)から飯食ってニコ動のよっぺいさんの
七色ニコ動を見てからのpixivのイラスト確認、んで音楽聴きながらのモンハンor東方・・・
こんな生活でしたwwwww





昨日、一昨日はアマゾンで注文してたバカテスの9巻が届いたのでそれを読み返してました
やっぱりバカテスは面白い・・・!!何度読んでも飽きないwww
高校生活中に「試召戦争システムがあればなぁ」と何度思ったことか・・・
とまあそんな感じで買い物もすべてネットでできるし家から出なくても過ごせる日々







・・・・・最近家から出てないなーwww






今日ちょっと外に出ましたが寒いです、かなり!
雪が降っていたわけでも風が強かったわけでもないけど
親曰く「今日はあったかい、洗濯物が乾く日だ」だそうな




そろそろみみづりのシーズンも近づいてきてるのでインドアでいれるのも今のうちかな・・・
そう思うと余計家から出たくなくなりました(照
これが引き籠りの始まりか・・・




明日からは外に出て積極的に活動しよう!!!
・・・えっ?明日はバレンタイン?
おかしいな・・・今年のバレンタインとホワイトデーとクリスマスは中止のはず・・・
なら外に出るのは明後日からでいいや!




―――リア充イベント撲滅運動はちゃんと参加します!
最近文章考えないせいかいろいろめちゃくちゃになってますwwwwwご了承くださいwwww
それではこの辺でー





=コメ返=


まちゃ
・親にパソコンの単語で知ってる単語は?と聞かれたので「セントバーナード!」と答えたら
怒られました

| 日記 | 00:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸先がおもいやられる・・・



こんばんわw
最近は暇を持て余してるhollyですw
今日は東方で気力と動体視力を使い果たしたので久々ながらブログを更新してみました!



今日(実質昨日ですw)に自分のブログを見直して気づきました・・・






「ちょっとさみしいな、うんwww」






そこでいつも東方ばっかりやってる俺なのでバナーを作ってみよう!と、なりましたw
あ、バナーを作る際に気がついたのですが


○ バナー
× バーナー


なのでご注意を!
ちなみに今回建設を予定したバナーは上海アリス幻樂団さまと黄昏フロンティアさまです!
3月に高校卒業を控えている俺は進学先に情報系の専門学校を決めていますw
なので「予習がてらちょうどいいかなwww」なんて軽い気持ちで始めました・・






そんな甘い考え持った自分がバカでした(泣



実際バナーを作ること自体はそんな難しいことではありません!
ちょっと検索すれば優しい方が手順を丁寧に教えてくださるので苦労はしません


えっ?俺が苦労した理由ですか?←きいてねーよ
俺自身も苦労したといえば苦労しました((単純な作業ミスで1時間半は無駄にしました(照
ですが、俺は作業よりもっと恐怖というか焦りを覚えたものがありました・・・





「なんだよこの不揃いに並んだ英数字は!?」




将来はプログラマかシステムエンジニアになれればな・・・と考えていました
今回の件で現実はそうそう甘くないことを思い知らされた気がします・・・
かじった程度でいいからもう少し知識をたたきこんでから専門学校に行きたいです、はい


今回はバナー作成で躓きました(結果はご覧の通り何とかなりました)が、新しい機能?に
も手を伸ばせていけたらなと考えています!
ころころといろんな部分が変わると思いますがご了承ください!


それでは~ノシ




☆コメ返☆


はせ様

原曲から入るのもなかなかいいですお^ω^
ただよっぺいの炉心融解みたいに空耳が抜けないことも・・・
サントラはいいと思います・・・ハイ


まちゃ様

こじか?
僕は初めて聞きました・・・^^;





※注意&お願い

・管理人が知識不足のアホなのでリンク先は別ウィンドウでは開きません、ご注意を

・リンク先を別ウィンドウで開く方法を教えてください、困りすぎて悶絶しています
・あとアクセスカウンターが仕事をしません、喝を入れてあげてください

| 日記 | 01:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このところ暇してばっかりな気がする・・・


ばんちゃw
最近おもしろいゲームとか本がないか探してるhollyです・・
何か面白かったりおすすめのものがあれば教えてください!
来週に高校最後のテストがあってそれが終わったら家庭学習期間という実質休みの時間
が入るので結構暇だったりするんですwww








最近はちょっとしたきっかけからボカロの曲にハマってますw
ニコ動生息時は同じ動画しか見なかったんでほんとに有名な曲しか知らなかった
俺は新しいものに手をつけないチキンになってましたwww
新しいものに挑戦することも大事ですね!!
でもそれでどれだけ失敗してきたか・・・^^;





まぁそれはおいといてw
組曲とか流星群とかしか聞いたことなかったんで知らない曲ばっかりで・・・
モザイクロールとJust Be FriendsのPVがかなりよかったですw
あと炉心融解もよかったですww
俺は原曲から入る方なのでまだ歌ってみた系統は聞いてないですw
これから幅を広げていこうかと思ってますwww





そういえばちょっと前に知ったのですがニコ動にも絵を掲載するジャンルが出てましたね~
少しみて回りましたがpixivで見かけるものが多かったのでpixivに入ってない方は
一度pixivに行ってみることをお勧めしますw
登録等めんどくさいですがw







札幌に引っ越したらしばらくは暇しないと思いますがまたすぐに引き籠りの暇人に
なりそうな気がしますwww
まだ先とはいえど俺の持ってるコミックの新刊がでるのとか恐らくでるであろう東方の
新作が出るのを気長に待ってます・・・
それではこのへんで~w

| 日記 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3




ばんちゃw
休みの日でも基本的に家にいるhollyですw



今日はメイポでもなく東方でもなく先々週に発売した
モンスターハンターポータブル3rdについて書きたいと思いますw
発売日に買ってからずっとモンハン・・・
今回は引き継ぎがなく1からのスタートになってますw
発売日前から使おうと決めていた武器は・・・






ガンランスです!!





いろいろと変わったみたいでかなり期待してました!
その期待を裏切らずめちゃくちゃ面白かったですw
最初みんなで狩りをするときに「え・・・ガンランス・・?」って感じになりましたが
いざ狩ってみると意外と主力級ですw
動きは遅いものの砲撃と斬撃のコンボが強かったりw
さらにみんなでやってるからHRが上がる上がるwww
だが問題点が発生しました・・




上位に入ってから何度かキークエや緊クエをソロしなければならない場面が
増えてきました・・・





正直ガンランスソロきついです(泣き




詰まったのがHR8になるためのジンオウガ2頭討伐
かなりお手玉にされました・・・・
何度も何度も行って攻撃パターン覚えていって・・
4日目にしてなんとかぎりぎりクリアできました^^;
俺の技術のせいだと思いますが最初は太刀やハンマーをお勧めしますw





さて、今回の日記で書きたかったのはキークエですw
これで少しでもブログの閲覧数が増えればなーとか考えてます・・・
今回は村クエのキークエ、緊クエ、メインモンスター、
モンスターの弱点を書きます
少しでも参考になればありがたいですw




村☆1

邪魔するジャギィは倒すべし
ジャギィ5頭討伐
火属性武器推奨

ブルファンゴを狩れ!
ブルファンゴ3頭討伐
火属性武器推奨

恐怖の予兆
ロイアルハニー5個納品
特になし

青熊獣アオアシラ(緊急)
アオアシラ1頭狩猟
火属性推奨

村☆2

ざわめく森
ドスファンゴ1頭狩猟
火属性推奨

砂原のならず者の長
ドスジャギィ1頭狩猟
火属性推奨

ルドロス討伐作戦!
スドロス5頭討伐
火属性推奨

毒のフロギィ
フロギィ10頭討伐
氷属性推奨

踊るクルペッコ(緊急)
クルペッコ1頭狩猟
氷属性推奨

村☆3

土砂竜ボルボロス!
ボルボロス1頭狩猟
氷属性推奨

水没林愚連隊
ドスフロギィ1頭狩猟
氷属性推奨

強襲する孤島の水流!
ロアルドロス1頭狩猟
火属性推奨

雪のちウルクスス
ウルクスス1頭狩猟
火属性推奨

女王、渓流を舞う(緊急)
リオレイア1頭狩猟
雷、龍属性推奨

村☆4

砂上のテーブルマナー
ハプルポッカ1頭狩猟
氷属性推奨

眠りを誘う蒼白
ドスバキィ1頭狩猟
火属性推奨

暗闇にうごめく猛毒!
ギギネブラ1頭狩猟
火属性推奨

赤甲獣ラングロドラ現る!
ラングロドラ1頭狩猟
氷属性推奨

月下雷鳴(緊急)
ジンオウガ1頭狩猟
氷属性推奨

村☆5

漆黒の影
ナルガクルガ1頭狩猟
雷属性推奨

氷牙竜ベリオロス!
ベリオロス1頭狩猟
火属性推奨

空の王者リオレウス!
リオレウス1頭狩猟
雷、龍属性推奨

脅威!火山の鉄槌!
ウラガンキン1頭狩猟
水属性推奨

渾身のドボルベルク(緊急)
ドボルベルク1頭狩猟
火属性推奨

村☆6

砂原の角竜を狩れ!
ディアブロス1頭狩猟
氷属性推奨

轟竜迎撃戦
ティガレックス1頭狩猟
雷属性推奨

火の海に潜む竜!
アグナコトル1頭狩猟
水属性推奨

大砂漠の宴!!(緊急)
ジエン・モーラン1頭討伐
氷、龍属性推奨





長くなりましたがこんな感じですw
火、氷、雷があるとかなり便利になるかと
次は集会所クエについて書きたいと思いますw
それではまた~

| 日記 | 19:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

