『ひぃらぎさん』って知ってます?

東方、メイポ系でまったり更新します!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北地方太平洋沖地震


こんにちは!
つい先日に大きな地震が日本を襲いましたね・・・
みなさんはご無事でしたか??



俺は北海道の道南、海に面した町に住んでいて地震があった時は海沿いでアルバイトを
していました。最初はめまいだと思ってふと顔をあげたら同じバイトの人全員が顔を
上げていたのでびっくりしたのを覚えてますw



揺れは5分くらい続いて、その後も何事もなかったかのようにバイトが続いてましたw
その後すぐに「津波が来るから帰って!!」って言われた時はマジで焦りました・・・
急いで帰ってニュースを見て初めてこんな大きな地震だったんだということを知りました



その地震のせいで今も俺のいる町は物流が止まっているらしいです・・・
宅配便はおろか、店の商品もだいぶ少なくなってきています
電車もストップ、国道も通行止めで身動きがとれません・・・
バイトもあの日以来いったん休止、復旧のめどは立っていないみたいです



この地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りします
そして行方不明者の発見を心から祈るばかりです

| 日記 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎度毎度タイトルには悩まされる・・・


こんちゃwww
とりあえず定期的に更新を計画してるのに実現してませんw
まぁこんなもんですよね・・・
もう3月もだいたい中盤!今月末か来月頭には札幌に行きたいと思ってます!
それまでの期間はパソコンやったり買い物行ったりパソコンやったり・・・・・



ほとんどパソコンしてましたwwwwwwwwww
正直パソコン一台あったら暇は確実につぶせますwww
携帯は最近ほとんど触ってませんwwwそのくらいパソコン好きです(照//



そういえばだいぶ前の話ですが高校を無事卒業しましたwww
特に何事もなく卒業式も終わり実感がなかったですw
その3日後には免許取得のかかった筆記試験を受けに函館へ・・・
会場に着いた時は人が予想以上にいてびっくりしましたw
俺は人がたくさんいると挙動不審になるんです・・・//



その免許の筆記なんですがこれも無事合格しました!!!
電光板に掲示されるのですが数名落ちてました・・・・・知らない人が
その後免許用の写真を撮ったのですがかなりきもく写ってました。。。。。
まぁ元々なんですが



それでその日にもう免許をもらい家に帰ってきましたw
ほんとに運転できるのか不安です・・・w
でも当分は任意保険の手続きの関係で乗りません!



それからというもの・・・毎日暇してましたw
東方やっても集中力が続かずすぐやめてまた暇に・・・
そんななか某同人系を取り扱うサイトに行くと14日の例大祭で発売するかなり
注目していたゲームの予約が始まっていて半日テンションあがってましたw
PVがニコ動に上がってて一回見て即買いを決意していましたw
正直予約間に合わなくて買えないだろうと踏んでいました・・・w
ネットで対戦もできるらしいです!!



あと東方の新作の体験版もでるらしいですねw
自機は星連船メンバー+妖夢みたいです!
花映塚以来の自機ですwww
新作ということで新キャラやBGMに期待したいですwww



明日からは毎日バイトもはいってますw
8時~17時までですwww毎年行ってるのですが腰の痛みにはなれません
wwwww
でも新しいPC買うために・・・・・頑張ろう!!



それでは今日はこの辺で~

| 日記 | 19:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外と早かったのかもしれない


こんちゃw
今日は珍しく昼間の更新のhollyですw



今日は3月27日、明日はとうとう卒業式の前日ですw
前日ということで練習ありますw午前中だけだけどwww
いつもより登校時間が遅いかと思ったらいつも通りという罠・・・・・
期待して損しました・・・;ω;



ふと学校生活を振り返ってみると早かったなーって思ったりもしますw
学校で過ごしてる時は「3年って長いなー」って感じてたけど・・・
振り返ってみると早いもんです^^;



あと今までちゃんと勉強しときゃよかったwwwwwwwと表面上だけ後悔してますw
これは中学の時もそうだったのでなんか慣れました!
特に英語!あれはこれから進学してからも使うらしいので・・・ってまぁ、今どうこう
いってもしょうがないんですけどねw



卒業式は3月1日、これは全国の公立高校全部一緒の日だった気がしますw
その3日後には免許取得の試験の為、早朝4時半くらいに起きなければなりません・・・
そしてその次の日は買い物をしに早起き・・・
んでまたその次の日からはアルバイトのため早起き・・・
休みがないっすwww
アルバイトは天候が悪かったら休みになるんでたまに休みになるといいなーって感じです
www



俺の行く専門学校の入学式は4月の上旬、それまではちょっとまったり過ごして行きたい
なーなんて考えてますw
専門学校はなんか忙しそうなイメージで・・・それに新しい場所での生活となると色々と
問題等も出てくると思うので今のうちゆっくり過ごそう、うん・・・



札幌の生活に慣れたらアルバイトも始めてみようかなとも考えてます!
接客が苦手なんで正直不安です・・・
まぁ慣れてからってことなんで今は深く考えなくてもいいかなwww



札幌に行くまでの期間で料理もちょっとは覚えたいです!
パソコンのこともちょっとは勉強できたらいいかなw
自作パソコンも欲しいのでその辺も勉強したいですwww



今日はいつもみたいに東方とかメイポとかその辺は抜いて書いてみましたw
かなり内容がつまんないものになってしまいました・・・
まぁどうか読んでやってくださいwww



それではこの辺でー



                  ■コメ返■


まちゃー
・あの学校いいひといたっけ・・・覚えてないです^^;

| 日記 | 11:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトルつけ忘れw

ばんちゃwww
今日も一日中ごろごろして過ごしていたhollyですw




決してNEから始まってETで終わるあれではありませんw
高校3年生ということでテストも終え家庭学習期間というやつに入っているだけですw
家庭学習期間というのは卒業後に向けての準備期間――――つまり休みです!
そんなこんなで休みに入って16日目・・・・・






もうやることがありません!!(泣






日課になってしまった起きて(起床時間12:00)から飯食ってニコ動のよっぺいさんの
七色ニコ動を見てからのpixivのイラスト確認、んで音楽聴きながらのモンハンor東方・・・
こんな生活でしたwwwww





昨日、一昨日はアマゾンで注文してたバカテスの9巻が届いたのでそれを読み返してました
やっぱりバカテスは面白い・・・!!何度読んでも飽きないwww
高校生活中に「試召戦争システムがあればなぁ」と何度思ったことか・・・
とまあそんな感じで買い物もすべてネットでできるし家から出なくても過ごせる日々







・・・・・最近家から出てないなーwww






今日ちょっと外に出ましたが寒いです、かなり!
雪が降っていたわけでも風が強かったわけでもないけど
親曰く「今日はあったかい、洗濯物が乾く日だ」だそうな




そろそろみみづりのシーズンも近づいてきてるのでインドアでいれるのも今のうちかな・・・
そう思うと余計家から出たくなくなりました(照
これが引き籠りの始まりか・・・




明日からは外に出て積極的に活動しよう!!!
・・・えっ?明日はバレンタイン?
おかしいな・・・今年のバレンタインとホワイトデーとクリスマスは中止のはず・・・
なら外に出るのは明後日からでいいや!




―――リア充イベント撲滅運動はちゃんと参加します!
最近文章考えないせいかいろいろめちゃくちゃになってますwwwwwご了承くださいwwww
それではこの辺でー





=コメ返=


まちゃ
・親にパソコンの単語で知ってる単語は?と聞かれたので「セントバーナード!」と答えたら
怒られました

| 日記 | 00:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸先がおもいやられる・・・



こんばんわw
最近は暇を持て余してるhollyですw
今日は東方で気力と動体視力を使い果たしたので久々ながらブログを更新してみました!



今日(実質昨日ですw)に自分のブログを見直して気づきました・・・






「ちょっとさみしいな、うんwww」






そこでいつも東方ばっかりやってる俺なのでバナーを作ってみよう!と、なりましたw
あ、バナーを作る際に気がついたのですが


○ バナー
× バーナー


なのでご注意を!
ちなみに今回建設を予定したバナーは上海アリス幻樂団さまと黄昏フロンティアさまです!
3月に高校卒業を控えている俺は進学先に情報系の専門学校を決めていますw
なので「予習がてらちょうどいいかなwww」なんて軽い気持ちで始めました・・






そんな甘い考え持った自分がバカでした(泣



実際バナーを作ること自体はそんな難しいことではありません!
ちょっと検索すれば優しい方が手順を丁寧に教えてくださるので苦労はしません


えっ?俺が苦労した理由ですか?←きいてねーよ
俺自身も苦労したといえば苦労しました((単純な作業ミスで1時間半は無駄にしました(照
ですが、俺は作業よりもっと恐怖というか焦りを覚えたものがありました・・・





「なんだよこの不揃いに並んだ英数字は!?」




将来はプログラマかシステムエンジニアになれればな・・・と考えていました
今回の件で現実はそうそう甘くないことを思い知らされた気がします・・・
かじった程度でいいからもう少し知識をたたきこんでから専門学校に行きたいです、はい


今回はバナー作成で躓きました(結果はご覧の通り何とかなりました)が、新しい機能?に
も手を伸ばせていけたらなと考えています!
ころころといろんな部分が変わると思いますがご了承ください!


それでは~ノシ




☆コメ返☆


はせ様

原曲から入るのもなかなかいいですお^ω^
ただよっぺいの炉心融解みたいに空耳が抜けないことも・・・
サントラはいいと思います・・・ハイ


まちゃ様

こじか?
僕は初めて聞きました・・・^^;





※注意&お願い

・管理人が知識不足のアホなのでリンク先は別ウィンドウでは開きません、ご注意を

・リンク先を別ウィンドウで開く方法を教えてください、困りすぎて悶絶しています
・あとアクセスカウンターが仕事をしません、喝を入れてあげてください

| 日記 | 01:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

